Rotosound(ロトサウンド) RS88LD のレビュー

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 20:22

                   

JUGEMテーマ:楽器

 

お名前:
梶山シュウ さん

ベース歴:
40年

使用ベース:
スタインバーガー・シナプス・フレットレス(4弦)

主に演奏されているジャンル:
総合

使用ベース弦:
ロトサウンドRS88LD(ブラックナイロン)

弦を使用しての感想:


買ってみたは良いが、あまりのゲージの太さに(65〜115)ベースを選んでしまい、放置しておりました。

ツアー中に、ダブルボールエンドのフラットワウンドが切れてしまい、急場しのぎのつもりで、余ってゐたこれを張りました(シナプスは通常弦が張れる)。

それから1年と3ヶ月、張りっぱなしです。
年間使用頻度は約350日。
素晴らしい長寿命!。
飛行機の旅も経験しましたが、特に変化は見受けられず。

フレットレスとは云へ、スラップ、ピック弾き、ラスケアード(フラメンコ)、けっこう過激に弾き倒しておりますが、全然劣化を感じません。

ブラックナイロンにしてはテンションがきつめの感じはありますが、そのぶん音はなかなか芯があってシャープです。
ただ、やはり「ズンッ」とした重いトーンは望めないやうです。

当然ながら、ガットギターの低音弦をそのまま低くした感じ。
アタックは明確に出るし、コードを弾いてもあまり濁らないので、ベースでいろいろな表現をしたい人には向いてゐるかと・・・。

パッシヴならばノイズは避けれれぬでしょうが、アクティヴならば気になるほどのノイズは出ませんね。

 

Rotosound(ロトサウンド) 弦のおもとめはコチラ

Rotosound(ロトサウンド) RS66LD のレビュー

  • 2016.05.10 Tuesday
  • 14:43
                   
JUGEMテーマ:楽器

お名前(ニックネーム可): ミツオ さん

ベース歴: 約10年

使用ベース: Fender Jazz Bass USA

主に演奏されているジャンル: ロックやファンク他

使用ベース弦: Rotosound RS 66LD

弦を使用しての感想:

ダダリオがメインでしたが、ちょっと試しで変えてみました。
ステンレスと知らずに買ってしまったのですが、かなりゴリゴリ系の出音です。
スラップも抜けるというより粗いパワフルなサウンドです。
品はあまりないけど、良く言えばビンテージ系サウンドでしょうか。(笑)
自分のやってる70年代の音楽なんかにはよく合います。

Rotosound(ロトサウンド) 弦のおもとめはコチラ

Rotosound(ロトサウンド) RS66LB のレビュー

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 10:27
JUGEMテーマ:楽器
                   

お名前(ニックネーム可):マツモト さん

ベース歴:5、6年

使用ベース:Historyのアクティブジャズベ

主に演奏されているジャンル:邦ロックが多い。

使用ベース弦:ロトサウンド RS66LD

弦を使用しての感想:

前に使ったときの感想です。
細くて弾きやすかったです。
最初ちょっとチューニングが狂いやすかったの覚えてます。
それは使っていってたらなくなりましたけど。
プリアンつなぐので音の太さとかは別に気にならなかったです。
元々は結構かたい音なのかなて思いました。

Rotosound(ロトサウンド)弦のおもとめはコチラ

Rotosound(ロトサウンド) RS66S のレビュー

  • 2014.04.18 Friday
  • 11:56
                   rotosound_RS66S

お名前(ニックネーム可):蓮 さん

ベース歴:3年 ギター歴10年

使用ベース:Warwick Rock Bass

主に演奏されているジャンル:Hard Rock

使用ベース弦:Rotosound RS66S

弦を使用しての感想:

この弦を張ってみた理由は、ロック向きな音で細めの弦が欲しかったからです。
ベース歴は長くないので偉そうなこと言えないですがww
元々ギター弾きなので8割ピック使いますが、細めの弦で緩めのテンションは弾きやすくていいです。
音も周りに埋もれなくて主張もできるし、ロトの弦はベース弦もいいです!

Rotosound(ロトサウンド)弦のおもとめはコチラ

Rotosound(ロトサウンド) RS66LD のレビュー

  • 2014.01.31 Friday
  • 18:53
                   Rotosound rs66ld

お名前(ニックネーム可):K.T さん

ベース歴:5年

使用ベース:Fender Precision

主に演奏されているジャンル:Punk/Rock/Hardcore

使用ベース弦:Rotosound RS66LD

弦を使用しての感想:

硬いハードな音で私のいるバンドにはピッタリでした。
ディストーションを踏んでもギャリンと太い音がして、薄っぺらい音にならないところに弦の良さを感じます。
前弾いてた弦よりエフェクター同じ設定でも太い音してます。

最初弾く時に弦がちょっと手に引っかかるので、私はフィンガー・イーズで滑らせて弾いてました。
今は弾きやすくなってます。

Rotosound(ロトサウンド)弦のおもとめはコチラ

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

ストアサイト

ブランド別

アーカイブ

リンク

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM